横浜・関内ランチのお店・夜の顔

横浜・関内ランチで自分の中のベストに入るお店、
「BAR 月光」。
下記参照

昼ランチ。横浜・関内吉田町のバーで


ランチのメニューで夜もやっているのかと思い、
ランチで食べた月光ロール再びとばかりに、
勇んで夜に行って参りました。

しかも、7時30分という時間から。

扉を開けると・・・そこはBAR。
思いっきりBAR。
バーテンのお兄さん、
テーブルふいて用意している。

大丈夫だよねーとメニューを見る。
メニューはドリンク・・・オンリー。
ランチで食べた月光ロールの文字はなし。
つまみもなし。

「昼のメニューは夜やっていないんでしょうか」
「・・・夜はBARですから」。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

キャッシュオンデリバリーのかっこいいBAR「月光」
・・・にて、ジュースを飲ませていただきました。
お酒飲めなくて、ごめんなさい。

横浜・関内で沖縄ランチ

横浜・関内の沖縄ランチ。「がちま家」。
横浜・関内は大通り公園沿いです。
沖縄らしい店構えで、横浜で沖縄が味わえます。

そして、ランチメニュー充実。
今回いただいたのは「鶏飯」。
なんと、海ぶどう添え。
なかなか沖縄料理で「鶏飯」は見つからなかったので、
嬉しいーー。美味しかったです。

070514_133759.JPG


沖縄料理「がちま家」
〒231-0048 横浜市中区蓬莱町2-5-1 ガーデンパーク1F
045-264-1244

横浜・関内でとんランチ

横浜・関内で美味しい豚肉をいただきました。
横浜・関内のみなと亭での豚肉ランチ。

横浜・関内のみなと亭の豚肉をミソだれに
漬け込んだとん漬け。
生産者から直に届く豚のロース肉を
自家製味噌ダレに漬け込んだ、店自慢の逸品。
有名らしいです。有名なの分かる。すごく美味です。

横浜・関内にある松坂屋でも、とん漬、売っているらしいよん。
購入してしまおうかなと思ったもん、美味しいー。

味噌につけてあって、味がしみている。
豚肉に焼き網目がついているのもポイント。
網目あると、美味しさがひきたつ気がするのは私だけ・・?

【みなと亭】
住所:〒231-0012 横浜市中区相生町4-65
◆電話/FAX:045-662-2254
◆営業時間:11:00〜14:00 (ランチのみ)
      17:00〜23:00 (ラストオーダー22:30)
◆定休日:日曜、特定日070326_131930.JPG

横浜・崎陽軒のシウマイ・ランチ

横浜・関内ではないのだけど、
横浜・関内駅構内で購入の崎陽軒のシウマイ弁当。

昔からある駅弁。
崎陽軒のベストセラー弁当。

ちょっと激しく動かしてしまったので、
酔って・・もとい、寄ってしまいました。
シウマイ弁当740円なり。

070421_133118.JPG

シウマイ弁当の中でーす
070421_133226.JPG

横浜・関内、どんぶりランチ

横浜・関内駅前店のザ・どんでランチ。

もう終わってしまいましたが、
5日間限定、横浜・関内駅前店、オープン4周年記念で、
なんと、ねぎとろ丼390円。
正規の値段は600円。

これは、ランチに行くしかないでしょーと
行ってまいりました。
味の方もなかなか美味しかった〜レストラン

店員さん、「ご飯同じ値段で大盛りにもできますよ」
と笑顔ですすめて下さいましたが、それは却下。

「お味噌汁はいかがですか」
これはいただきますでしょー。

と、お味噌汁付のランチでいただきました。

070417_132519.JPG

昼ランチ。横浜・関内吉田町のバーで

今夜バーで・・ではなく、
昼ランチat横浜・関内の吉田町バー「月光」。

本当にバーカウンターでランチです。
どんなもんなのかな?と思って行ったのだけど、
大当たりーーっっぴかぴか(新しい)

ランチメニュー。
豆腐のハンバーグはゆずもついていて上品。
お豆はしっかりとしたコシがある。
サラダもなんとマンゴー入りのポテトサラダ。

そして、バー「月光」特別のライスロール。
3つある中身全部異なっており、
しかも周りがちょっと焼けている。
焼きおにぎり風味なのです。

めちゃくちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

070205_133028.jpg

横浜・関内のうどんでランチ

横浜・関内駅構内にあるうどんやさん。
立ち食いではなく、座って食べる。
ランチの時間、サラリーマンも結構います。

で、ランチに食べたうどんはコロッケうどん。
うどんに入っているコロッケ↓
水ぽくなるかなーと思ったけど、
水っぽくならず。

コロッケの適度な油分は天ぷらのようで、
なかなか美味でした。

070130_131351.jpg

横浜・関内のタコライス

沖縄国際通りの超有名店「ゆうなんぎぃ」。
横浜・関内にありましたーー手(チョキ)
んでもって、ランチ「タコライスセット」。
タコライスとサラダ、沖縄そばのセットです。
ビバ!沖縄っ!!

070115_131403.jpg

横浜・関内に祇園(ぎをん)発見!

横浜・関内の京都でーすぴかぴか(新しい)
関内にある和食処「ぎをん」。
京の味、おばんざい御膳が
たいそう美味しゅうございました黒ハート

070109_132521.jpg
 ↑
これにご飯とお味噌汁がつきまーす。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

